春を迎えて

京都大原三千院です。苔がとてもきれいでした。

今月は、まったく書き込みをしていなかったので、
とりあえず書き込みました。

最近考えている事の一つは、
「なぜ一つの脳には一つの意識(ないし人格)しかないのか?」
という問題です。もちろん、多重人格者がいるのです(ただし、多重人格者も、そのつどの意識は一つの人格のもののようです)が、大抵は、一つの頭脳に一つの人格が成立しています。

4月からこれについての書庫を立ち上げて、考えてみたいとおもいます。

それでは、みなさま、新しい春を新しい心でお迎えください。

投稿者:

irieyukio

問答の哲学研究、ドイツ観念論研究、を専門にしています。 2019年3月に大阪大学を定年退職し、現在は名誉教授です。 香川県丸亀市生まれ、奈良市在住。

「春を迎えて」への16件のフィードバック

  1. Good write-up, I am regular visitor of one?¦s web site, maintain up the excellent operate, and It’s going to be a regular visitor for a long time.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です