01 スロースタートします

英字ビスケットのWとMに違いはあるのでしょうか。
答えは食べてしまってお見せできませんので、買ってください。
(適当な写真がないので、こんな写真ですみません。)

共有知の存在証明をするための方法には、いくつかあると思います。(いずれまた、別のやり方を別の所で議論するかもしれません。)この書庫では、発達心理学での話題になる幼児の「共同注意」をまず説明し、それをもとに個人的な注意よりも、共同注意が発達上先行するということ、個人による指示よりも、「共同指示」ともよぶべきものが、発達上先行すること、この二点を何とか、この書庫で証明したいと思います。

まずは、共同注意の説明から始めたいと思いますが、私も勉強しながらなので、ぼちぼち進めることになります。

投稿者:

irieyukio

問答の哲学研究、ドイツ観念論研究、を専門にしています。 2019年3月に大阪大学を定年退職し、現在は名誉教授です。 香川県丸亀市生まれ、奈良市在住。

「01 スロースタートします」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    言語は言語規範を媒介とした表現であり、文字を規定する文字規範がその形を決めています。
    それは物質による形の取決めで、紙の上のインキでもビスケットでもチョコレートでもかまいません。
    その規定から外れなければ正しく受けとられ、犬の耳を表す点が落ちてしまうと大になってしまいます。■

  2. Excellent post. I was checking constantly this blog and I am impressed! Extremely helpful information specifically the last part 🙂 I care for such info a lot. I was seeking this particular info for a very long time. Thank you and good luck.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です